CS進出にむけての大一番の試合でしたが、2回に意外な展開。
試合は見てないのでアレなんですけど、2ラン・満塁ホームランを打たれて7点先取され追い上げる展開になりました。涌井も今ひとつだったようで、中盤追い上げることは追い上げましたけど、追い抜くには大きな点差でしたね。
これでボビー監督時代は4−2−4−2−4位。
最後にファイターズとCS切符争うのは2004年と似た流れでした。
ロッテ猛追も終戦…2年ぶりBクラス確定(スポニチ)今季は里崎、サブローら主力に負傷者が続出。一時はボビー政権下ワーストタイの借金12と低迷。そこから盛り返してCS争いに加わりながら力尽きた。バレンタイン監督は「選手に大きなケガもあり、数カ月前はCS争いに加わることはないと思われていたが、あきらめず全力で戦ってくれた。誇りに感じます」。投手陣では当初、YFKが抜けた救援陣の整備に手間取ったが指揮官は「リリーフが弱点と思われていたが全く逆。強みの一つだった」と最後まで粘ったナインをねぎらった。
川?が最優秀中継ぎ投手確定しました。
CSにはライオンズ・バファローズ・ファイターズの勇敢・戦闘系(?)3チームが進出、マリーンズ・イーグルス・ホークスの鳥系3チームがBクラスなんですね。
試合は残り2試合ですが、来季に向けての動きも活発になるでしょうか。
10/1は戦力外通告の記事がネットをにぎわす日でもあるのですが、マリーンズも6選手に通告。
戦力外通告のお知らせ
本日1日、浅間敬太選手(24)、三島輝史選手(22)、木興拓哉選手(22)、末永仁志選手(21)、田中良平選手(25)、柳田将利選手(21)の6選手に対して、戦力外通告を行いましたのでお知らせします。
なお田中良、浅間の2選手は現役続行を希望。三島、木興、柳田、末永の4選手は現役続行について検討中です
意外に見切りが早いように思える選手が多いような。
特に柳田が意外ですけど、育成枠での再契約とか考えてるんだろうか。
PR