大嶺先発の今日の試合は、1番根元・2番バーナムの2人が機能して、大嶺も立ち上がりはどうかな、と言う場面もありましたけど、そこを乗り越えてからはあんまり心配せずに見ていられました。もうすぐひとり立ち、しっかりしたローテの一角の投手として認められる日も近いかもしれませんね。
打線では画伯バーナム・Jrが大活躍でした。先制のホームインに追加点のタイムリーに西岡とのダブルスチールと今日の西武ドームはまるで大嶺とバーナムJrのためにあるような一日にも思えました。
ただ後半栄村劇場っぽくなってしまったのはアレですが、とりあえずこれはボビーマリーンズの王道パターンですね。
この後オリックス相手の3連戦、ここを何とか乗り切って、3ゲーム差内6球団のパリーグの主導権を一気に握りたいところですが、GWのオリックス戦ってのはあんまり相性がよくないんだっけか。
負けはしたけど唐川、そして昨日今日の成瀬大嶺があげた2勝。若い先発投手陣がチームに活力を与えてます。次の3連戦の先発投手陣も奮起しましょう。
ロッテ重光オーナー代行、本拠地移転を否定(サンスポ−−共同)ロッテの重光昭夫オーナー代行は26日、東京都内のホテルで、球団幹部が千葉からの本拠地移転に言及した事実が会議の議事録に載っていた、との一部報道に触れ「議事録は見たことがない」とした上で「千葉に愛着を持っている。結構なお金を投資し、今まさに球場近くに室内練習場を建てようというとき。根付くことはこれからも変わりない」と移転の可能性を否定した。議事録については今後、調査する意向。
また、バレンタイン監督との契約について、同代行は「最後という認識をしている」とあらためて今季限りで打ち切ることを強調。その上で「何とか花道をつくってあげたい」と現在最下位のチームへの支援を約束した。
PR